星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 昔の写真です

<<   作成日時 : 2006/05/16 22:30   >>

トラックバック 0 / コメント 6

またまた昔の写真を引っ張り出してきました。
元の写真は黄ばんでいたので、調整してみました。
30年くらい経っていますが、銀塩プリントは凄いですね。
それにしても、凄い格好だな〜

画像

後ろに見える古い建物は日比谷公会堂かな〜
今度同じ場所をさがしてみたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
思い出ですねぇ^^
30年たった今、その場所で自分が撮影する。思い出に浸りながら楽しめそうですね!
私も昔の写真を引っ張り出してみます^^y
nature
URL
2006/05/16 22:58
こんばんは。
右のお兄ちゃん(TAKEさん?)がすごい格好ですね。
私の小さいときの写真は鼻をたらしたガキンチョスタイルばかりです。(笑)

絹目の写真が時代を感じさせます。
今はほとんど見かけなくなりました。
tpn
URL
2006/05/16 23:55
昔の写真!良いですね〜〜〜。
私などの田舎の方は変身は凄まじくて...(笑)。
母が写真好きだったお陰で、昭和30年代生まれの3男坊の私も写真が残っています〜〜〜。
(しかし...モノクロがセピアに変身していますが!笑)

そして中学の時、カラーフィルムを買うお金が無くヤシカ・エレクトロ35にネオパンで写真を勉強した事を思い出した一枚です〜〜〜。
atto
2006/05/16 23:55
TAKEさん、おはようございます♪

調整しているとはいえ、30年前のプリントとは思えませんね、綺麗です。
これは…ハーフサイズでしょうか?
私の昔の写真を探すと…ハーフサイズで…白黒になってしまいます(汗
もちろん、オリンパス・ペンだったりします(爆
ニャん丸
URL
2006/05/17 06:22
takeさんなかなかおちゃめですねえ。
皆さんとってもお洒落だし、ほんとに楽しそうでいい写真ですねえ。昔のことって写真で覚えてること多くないですか。1枚の写真でタイムスリップできますねえ。(o^-')b
けいこたん
2006/05/17 23:15
nature さん
昔の記憶をたどってみるのも楽しいかもしれませんね。
日比谷公園はあまり変わっていないと思うのですが。

tpn さん
はい、私と隣りが姉と弟です。
絹目の写真も味があっていいんですけどね。

atto さん
当時のカラーはまだ技術が悪いせいか色褪せてしまいますね。
モノクロはもっと持ちが良いのではないでしょうか。
祖父の太平洋戦争出兵の時に写真館で撮られた写真をみせてもらいましたが、60年経っているとは思えない程綺麗でした。

ニャん丸 さん
たぶんハーフサイズですね。
ネガは無いのですが、みんな縦位置写真ですので(^_^;
薄い記憶ですが、ペンだった気がします。

けいこたん さん
なんだか思いきり70年代の香がする服装ですね。
確かに写真をみると記憶がよみがえったりしますね。
TAKE@星をさがして
2006/05/18 01:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昔の写真です 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる