星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 葛西臨海公園から

<<   作成日時 : 2006/05/06 13:58   >>

トラックバック 0 / コメント 10

ゴールデンウィークもそろそろ終盤です、もう仕事行きたくありません・・・
一部トリミングありです。

さんふらわあ とまこまい 貨物船らしい
画像


カモメ類かな?
画像


チュウシャクシギ
画像
画像


中小小小大
画像


ハマシギ
画像
画像


キアシシギ
画像


ネコ
画像


ネコが来たので警戒顔のカルガモ
画像


さて残り一日はどうしようかな・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はこちらは終日雨、鳥見は午前中だけで
午後は久しぶりに自宅で寛いでいます。
GWもいよいよ終わりですね。
通信使
2006/05/06 17:43
こんばんは。
「さんふらわあ」、瀬戸内海も航海しています。東京も航海しているとは知りませんでした。

GW中ディズニーランドに遊びに行った友人が一アトラクション乗るのに数時間待ちだったとぼやいていました。
人混みに出かけるもんじゃないですね。
tpn
URL
2006/05/06 22:51
サンフラワー!鹿児島(志布志)〜大阪も元気に航行しています〜。
始めて乗船したのは高校の修学旅行。
船酔いでなく酒に酔いました〜〜〜(時効ですよね!)笑。
atto
2006/05/06 23:40
わたしも仕事に行きたくないです。
チュウシャクシギって、意外に大きな声で
鳴きますね。驚きました。
あっ!熊
2006/05/07 06:12
TAKEさん、おはようございます♪

最終日、雨になっちゃいましたね…
「好きなもの…」シリーズ…まだ、野鳥に行ってなかったのに(涙

さんふらわあ…って今でもあるのですね!小学生の頃に乗った記憶があります。ボディの太陽のデザインは昔のままです。

明日から仕事かぁ…(汗
ニャん丸
URL
2006/05/07 10:13
TAKEさん、こんにちは。
さんふらわあって結構あちこちに就航しているんですね。大阪だけかと思ってました。
2枚目の写真、すごい数ですねぇ。ぶつかったりしないんでしょうか?
ガシラッコ
2006/05/07 16:56
明日からは仕事かぁ、、、、
一週間が、物凄く長く感じられるんでしょうね
(苦笑)
ほんとに、色々なシギさんいるんですね!!
今度暇を作って、葛西臨海公園遊びにいくたいですね(^-^)
takesi
2006/05/07 18:07
通信使 さん
最終日は休息の雨となってしまいましたね。
連日素晴しい野鳥ばかりで、正直うらやましいです。
何時かはGWに対馬に行ってヤマショウビンに会いたいです。

tpn さん
「さんふらわあ」はみなさんの記憶に焼き付けいているようですね。
この船は自動車を運搬してるみたいですよ。
やっぱりディズニーランドは平日に行くのが良いです。
うちからだと、車で30分くらいですが、休日はいく気がしません。
だってポップコーン買うのに1時間まちとかあるんですよ。
あれは詐欺です。

atto さん
やっぱり高校生の頃はそんな事が楽しかったんですよね。
太陽マークには思いでがあるんですね。

TAKE@星をさがして
2006/05/07 18:16

あっ!熊 さん
シギチはみんな賑やかですね。
フィールドに近付いて声がしないとがっかりです。

ニャん丸 さん
これからの季節野鳥はちょっと難しいですから、秋口から始めるのが良いかもしれませんね。
お仕事がんばりましょう(^_^;

ガシラッコ さん
ここは渡りの前に野鳥が集結する事があるので、凄い数になってますね。
でも、立入出来ない所なので、遠くから眺めるだけですけど。
TAKE@星をさがして
2006/05/07 18:16
takesi さん
ぜひ行ってみてください、但し潮の関係がありますので
下調べして行った方が良いですよ。
それと神奈川からなら東京港野鳥公園が近いかもしれません。
こちらもシギチを見ることができます。
http://www.wbsj.org/sanctuary/131/
TAKE@星をさがして
2006/05/07 18:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
葛西臨海公園から 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる