星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS BESSA-R3M / BESSA-R2M

<<   作成日時 : 2006/05/23 00:26   >>

トラックバック 0 / コメント 4

コシナからVOIGTLANDER(フォクトレンダーって北斗の拳の技みたい)250周年記念モデルのBESSAが発表されましたね。
http://www.cosina.co.jp/seihin/voigt/v-camera/r2m3m/index.html
既存のR3A、R2Aが絞り優先のAE機であるのに対してR3M、R2Mはフルマニュアル機というのが面白いです。
所謂「らいか」なのですが、前から欲しいなーと思っていたので物欲が沸々と・・・
同じコシナが作っているZeissIkonもあり、カメラの出来はこちらの方が良いのでしょうが、私が選ぶならフォクトレンダーです(^_^;
:
:
:
:
:
:
:ニャん丸さんの真似・・・
:
:
:
:

:
:
:
:
:
気がつくとポケットにこんなものが・・・
画像

本当に購入するのか、これからじっくり考えてみたいと思います。

話しはかわりますが、最近東京の町中でハッセルなんぞぶら下げている若い女性をみかけますが、流行りなんでしょうか。
トイカメブームは過ぎて今はハッセル??
一度作品を見せてもらいたいな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おおおおおおおおおおおお!!!

TAKEさん、おはようございます♪

R2Mの予約…やっちゃいましたね!(笑
私はR3M(シルバー)が欲しいぃぃぃ♪
む〜ん、α-9を後回しにして、私も予約しちゃおうかな(汗

こ・こんなこと自分のBLOGで書いたら…恐ろしい(汗・汗
ニャん丸
URL
2006/05/23 07:07
こんにちは。
BESSAシリーズは毎年元気ですねぇ。
おおっ!予約されたんですか。
予約=購入の予感。(^^)

こちらはレンズ資産がないので何とか踏みとどまってます。
tpn
URL
2006/05/23 16:44
う〜ん、ど素人の私にはBESSAの魅力がわかりません^^;というかBESSAが何者なのか全くわかりませんです。往年の名機なんでしょうね。
nature
URL
2006/05/23 22:09
みなさん こんばんは。
ニャん丸 さん
う〜んR2MとR3M悩みますね、両方買えればいいのですが…
雑誌によると、ボディーは単体販売の可能性もあるみたいです。
ヘリアー目当てで無ければ急いで買う必要も無いかもしれませんね。
これ買ってROKKOR集めれば無問題じゃ無いでしょうか(^_^;

tpn さん
まだ悩み中です…どうしましょう。
F-Mマウントアダプターなんてのも在りますよ(^_^
距離計は動かないですけどね。

nature さん
これはレンジファインダーと呼ばれている物です。
カメラ自体はコシナと言う日本のメーカー作ってがフォクトレンダーの商標をとって販売しているって感じです。
TAKE@星をさがして
2006/05/23 22:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BESSA-R3M / BESSA-R2M 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる