星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 第一回「関東の駅」フォトラリー 3駅目

<<   作成日時 : 2006/05/21 23:25   >>

トラックバック 0 / コメント 6

久しぶりに晴れの日曜日となりました。

今日はフォトラリー対象駅の薬園台〜谷津干潟〜京成バラ園の一石三鳥コースです(汗

薬園台駅から
新京成の駅ですが、とってものどかで良い所でした。
画像

画像

画像

画像


谷津干潟から
今日は軽く流しただけです、行った時間が遅かったです。
キョウジョシギ、キアシシギ、コアジサシ、セイタカシギなどを観察
キョウジョシギ 何処にいるのやら・・
画像

結構近くで見ることができました。
画像


京成バラ園から
沢山の人で賑わっていました。
バラは連日の雨で結構傷んでいました。
画像

画像

バラの写真は枚数があるので、アルバムでご覧ください。
http://vega.at.webry.info/album/rose
画像

バラアイスうま〜

ちょっと欲張り過ぎな一日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
この写真屋さんのようなツタまみれの建物、あまり見なくなりましたね。
バラの花、堪能させて頂きました。
WEB ALBUMでコメントもできるんですね、ちょっと足跡つけてきちゃいました。(笑)
tpn
URL
2006/05/22 16:50
よく見ると、さすがにカメラ持ってる人が多い
ですね。わたしも仲間に入りたいです。
あっ!熊
2006/05/22 20:14
キョウジョシギ、溶け込んでいますね〜〜〜。
あのシックなオレンジが見えていても、やはり溶け込むんでしょうね〜〜〜。
谷津干潟も落ち着いてきたでしょうか?
atto
2006/05/22 20:50
どうもです^^
フォトラリー3駅目、ゲットですね!
新京成は「新」と付きながらも趣きのある車両ですね。乗ったことないかも…。
私も週末にフォトラリーの駅に降り立ちました。明日にでもご報告しますね^^y
nature
URL
2006/05/22 21:40
良いお天気に恵まれて、良かったですね(^-^)
アルバムも拝見しましたが、バラすごく綺麗
に撮れてます!!
やっぱりマクロレンズでしょうか?
takesi
2006/05/22 22:00
tpn さん
これだけ立派なツタはなかなか無いですね。
そう言えば子供の頃はもっと立派な家があった気がします。
アルバムにコメントありがとうございます。

あっ!熊 さん
カメラ密度は高かったですよ。
携帯カメラから三脚すえて本格的に撮影している人までさまざまでした。
まだフィルムで撮っている人も結構みかけました。

atto さん
ほんとじっとしていると、何処にいるかわかりません。
カキ礁の上に居るから保護色もかねているのでしょうか。
谷津干潟はエリマキシギの夏羽がみられたみたいですが、見逃しました。

nature さん
この手の新が付く所は駅だけが、ぽつんとある感じがします。
やっと3駅目です、10もまわれるか不安になってきました。

takesi さん
ありがとうございます。
バラの撮影には天気が良すぎるのもマイナス要素だったりします、難しいですね。
アルバムの写真は全部タムロンの90mmマクロレンズです。
TAKE@星をさがして
2006/05/22 23:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第一回「関東の駅」フォトラリー 3駅目  星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる