星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 荒川線とバラ

<<   作成日時 : 2006/05/20 22:24   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日も予報は雨でしたが、昼ころには晴れて久しぶりの青空でした。
天気が良すぎてバラの撮影にはイマイチです。

荒川線に久しぶりに乗りました。
子供の頃は飛鳥山とか荒川遊園でよく遊びましたので、懐かしかったです。
画像

画像

画像

画像
画像

一休さん号
画像

一応歴代の車両を集めてみました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
電車とバラ!風情があっていいですね〜。
私など田舎者は幼い頃、鹿児島市に来て電車や汽車を見て吃驚!夢の世界でした〜〜〜(笑)。

レトロな電車もカッコイイですね!
黄色く赤く縁どっているバラは「シモナ・ゴールド」だったかな?
10年チョット前!良く売れた高価なバラでした〜〜〜(爆笑)。
atto
2006/05/20 23:52
こんにちは。
快晴のようなので今頃撮影を楽しまれてるのでしょうか。
私の中で荒川遊園は勝手につぶれたものと思いこんでいました。(^^;
tpn
URL
2006/05/21 09:53
こんにちは^^
私も子供の頃は荒川遊園に都電で行きましたよ。自転車でも行ける距離です。最近、都電にも乗っていないので懐かしいです。
やっぱり結構ご近所さんみたいですね^^
nature
URL
2006/05/21 14:39
atto さん
都内で路面電車は此所だけになってしまいました。
一休さん号はヘッドライトが一球だけなので、そう呼ばれていたみたいです。
バラも沢山種類があっておぼえられません(^_^;

tpn さん
いや〜まだつぶれてませんよ〜
確かに昔はさびれた感じがありましたからね。
最近は綺麗になって沢山の人に賑わっていますよ。

nature さん
自転車で行けるのですか〜
今は引越ししたので、自転車では無理です。
都電はいいですよね、今でも「チンチン」て鳴らしてくれるのが嬉しいです。
子供の頃荒川線に乗ってチンチン電車って大声で言っていたら祖母に怒られました、なんででしょう(^_^;。
TAKE@星をさがして
2006/05/21 23:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
荒川線とバラ 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる