星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 館林 野鳥の森フラワーガーデン

<<   作成日時 : 2006/05/01 22:26   >>

トラックバック 0 / コメント 5


館林 野鳥の森フラワーガーデンに行ってきました。
http://www.sibazakura.com/index.htm
今日は電車で出かけてみました、半蔵門線が便利になりました。
たまには電車で出かけるのも良いですね。
画像

画像

見ての通り芝桜がメインです。
最初は広角レンズ(AT-X124)で撮っていたのですが、しっくりきません。
望遠で圧縮したほうが良い感じだなと思いました。
画像

画像

画像


こちらは青いと白の芝桜です。
画像

画像

画像

画像

画像


近くの茂林寺は文福茶釜の伝説が残っているところみたいです。
画像

画像

かわいいような、怖いような?

野鳥はホオジロ、カワラヒワ、コジュケイ、キジなどの声を聞くことが出来ました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ため息ばかりでちゃいます。芝桜はほんとに花のカーペットですよね〜。どれも綺麗で一度にupがもったいないくらい(笑)
風香
2006/05/01 22:30
芝桜、キレイデスネ〜。
秩父の羊山公園以上です。
茂林寺はつつじの時期に行った事が有ります。
fujio
2006/05/01 23:49
ペットを連れての入場はできませんって?
野生動物はどうなんでしょうね。いえね、
ちょっと気になったもんで・・・
あっ!熊
2006/05/02 00:03
TAKEさん、こんばんわ♪

青い芝桜もあるんですね!
観光地で広角を使って撮影すると、どうしても人が写ってしまうので、人の配置や服の色のバランスまで考えているとなかなかシャッターが切れません(汗
(もっとも、自分のその中の一人なのですが(笑))
私のところからだと羊山公園の方が近いと思いますが、芝桜の撮影もしてみたくなりました♪
ニャん丸
URL
2006/05/02 06:29
風香 さん
とっても綺麗でした、今が満開です。
ゴールデンウィークは込みそうですね。

fujio さん
実は羊山とどちらに行こうか迷いました。
面積は羊山の方が広いようです。
もう少し傾斜があると良いなと思いました。

あっ!熊 さん
動物に荒されるからでしょうかね〜
熊さんはOKだと思いますよ(^_^;

ニャん丸 さん
この日もとても沢山の人出でした。
カメラマンも多くてフレームに入らないように気を使っちゃいました。
羊山も行ってみたいですね。
TAKE@星をさがして
2006/05/02 22:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
館林 野鳥の森フラワーガーデン 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる