星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も干潟

<<   作成日時 : 2006/04/15 22:16   >>

トラックバック 0 / コメント 7

4月も中旬ですが、今日は風が強く寒い一日でした。
今回も谷津干潟からです。
全部D200 300/F4 TC14EII
画像
オオソリハシシギ(トリミングあり)
画像
同じくオオソリハシシギ(トリミングあり)
画像
ハマシギ(トリミングあり)
画像
ウメサクラヒヨ
近すぎました・・・
画像

画像
八重桜も咲き始めました。
画像
セイタカシギ
画像
証拠写真ですが、ツバメ

今日もシギチはいまいちでした、明日は雨のようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
オオソリハシシギ夏羽♂、近くて羨ましい〜〜〜!
流石 谷津干潟、そしてなんといってもTAKEさんの腕!です〜。
セイタカシギも良い瞬間ですね〜、水面に写った姿も幻想的で一瞬を楽しみました。
atto
2006/04/15 23:03
こんばんは。
近すぎるウメヒヨ、結構好きです。(^^)
セイタカシギの写り込みもいい感じですね。

大阪もツバメが沢山飛ぶようになりました。
虫が豊富になってきたようです。
tpn
URL
2006/04/15 23:50
ここは人工の小さい干潟しかありませんから
多くを望むのは無理!珍鳥現れてほしいなぁ。
あっ!熊
2006/04/16 07:43
桜ヒヨ、可愛いですね。
セイタカシギもオシャレです。
fujio
2006/04/16 19:39
TAKEさん、こんばんわ♪

それぞれの鳥さん…とても露出の難しい状況だと思いますが、バッチリですね!
ん〜ん?露出補正+2.0前後(もしかするとそれ以上)かな?
最近、空や光る水面が背景となる野鳥撮影の露出の難しさが、少しだけ分かってきました(汗
ヒヨドリも明るく撮ってあげると綺麗ですね♪
私もTAKEさんのお写真を参考にこれからも頑張ってみます!
野鳥撮影はTAKEさんが私のお師匠さんということで(笑
(いや…実は夜景もTAKEさんのすばらしいお写真の影響だったりして(汗))
ニャん丸
URL
2006/04/16 20:19
そちらはもう本格的なシギチシーズン突入ですね。私のところは、水が入った田んぼに普通種がチラホラです。
通信使
2006/04/16 22:18
みなさん、こんばんは!!返事が遅くなりました。

atto さん
本当はもう少し豪勢な写真をお見せしたいのですが、
出がイマイチでした(泣

tpn さん
ツバメを見るとなんだかホットします。
今年も沢山子育てしてくれるといいなと思います。

あっ!熊 さん
ここも東京湾に残った数少ない干潟です。
昔は凄かったみたいですよ。

fujio さん
セイタカシギはこちらではめちゃくちゃ普通種に
なってしまいましたが、被写体としては在りがたいですね。

ニャん丸 さん
そうなんですよね、野鳥は露出が難しい。
パターン測光が当てにならないケースが多いですよね。
ヒヨドリの写真は実際はもう少しアンダーで撮っています。
実に難しいです(汗。

通信使 さん
今週末あたりが山場でしょうか、今のところ特に珍しいのは入っていません。
抜けるのも速いんですよね。
TAKE@星をさがして
2006/04/17 23:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日も干潟 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる