星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 谷津干潟

<<   作成日時 : 2006/04/10 00:26   >>

トラックバック 0 / コメント 9

今日も行ってきました・・・
でも、タイミングが悪かったようです、ハヤブサが出てみな飛ばしてしまったようです。
もう少し早く行けばよかったのですが、寝坊してしまったのが駄目ですね。
画像
とりあえず今期初認のチュウシャクシギ
等倍から切り出しです。
画像

画像
ユリカモメは結構頭が黒くなっていました。
画像
コガモが起きてくれないかなと待ちましたが、
ずっと寝てました・・

とりとめのないスナップなど・・・
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
TAKEさん、こんばんわ♪

谷津干潟…私の見たこともない鳥が色々いるようですね!
コガモの頭も綺麗で…何だか手前の花のボケとマッチしています。
顔が見えないのが残念ですが、相手は野鳥…ホントこちらの思い通りには動いてくれませんね(笑
しかし、それがまた…次回頑張ろうという気を起こさせてくれるので、野鳥にハマリっぱなしです♪
ニャん丸
URL
2006/04/10 21:09
顔黒カモメはいつ見てもやっぱりなんか笑っちゃいますねえ。(^^ゞ
珍しいシギ類がまたたくさん見られるといいですね。もう少し近かったら行ってみたいのになあ。。^^;
けいこたん
2006/04/10 22:01
頭の黒いユリカモメ、見てみたいですね〜。
夏場はここまで来ないんでしょうね。
fujio
2006/04/10 22:57
ニャん丸 さん
シギ、チドリはさすがに内地では見られないですね。
識別が難しくてなかなか手強いですよ。
コガモはほんと残念でした。

けいこたん さん
これから本格的な渡りのシーズンですので、楽しみです。
ここは行くタイミングが難しいです。
干潟なので、潮も読まなければなりません。
なので、ぶらっと出かけても「なんもいね〜」て事になります(^_^;

fujio さん
もうそちらでは見かけませんでしょうか?
とってもユニークな鳥ですよね。
TAKE@星をさがして
2006/04/10 23:41
ユリカモメですが、2日前見たところでは
まだゴマシオ状態でした。
あっ!熊
2006/04/11 19:07
あっ!熊 さん
ゴマシオ頭のも半分くらい居る感じでした。
やっぱり場所によって違うんでしょうかね。
隅田川のユリも結構黒かったですよ。
TAKE@星をさがして
2006/04/13 01:27
トップが変わりましたね。
花メジロが良い感じ(^-^)
air
URL
2006/04/13 19:46
鹿児島もシギチが増えては渡って行きで、慌ただしいです〜。
どんどん谷津にも集まってくるのでしょうね!
ユリカモメは渡りが早いので、夏羽を見る事は少ないです〜。
良い瞬間ですね〜〜〜うっ鳥。
atto
2006/04/14 19:59
air さん
たまには気分をかえてみました。
この手の作業はあまり得意ではありません。
airさんの所は綺麗に作られてますね。

atto さん
今年はイマイチぱっとしません。
行くタイミングが悪いんでしょうけど。
夏羽のシギチも綺麗ですね。
TAKE@星をさがして
2006/04/15 23:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
谷津干潟 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる