星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 残念でした

<<   作成日時 : 2006/04/02 17:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日はぐんま天文台まで星を観に行きました。
http://www.astron.pref.gunma.jp/
到着時は晴れていたのですが、時間が経つにつれ曇ってしまいました。
それでも、一般観望の150cm望遠鏡で観た土星は素晴らしいものでした。
解説のかたの話では、年に1,2度あるかという好条件との事でした。
結局夜間の観望はせずに、東京にとんぼ返りです。

出発前に撮った写真など、アップします。
D200 35mm/F2D
葛飾区金町駅から
画像

画像

画像

画像


現地の蕎麦屋さんで
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TAKEさん、おはようございます♪

お出かけは天文台だったのですね!
途中のお写真を拝見してどちらにお出かけかな?と思っておりました。
大きな天体望遠鏡で見る土星はすばらしそうですね…小学生の頃、友達の小さな望遠鏡で土星の輪を見たときの感動を思い出しています。
う〜ん、やっぱり小さいのでいいから、デジで撮影のできる天体望遠鏡が欲しいなぁ(笑
ニャん丸
URL
2006/04/03 06:56
ニャん丸 さん
最近はコンパクトデジカメで撮っている人も多いですよ。
でも、結局架台のしっかりした赤道儀でないと厳しいかもしれません。
本当は天体写真を撮ってきたかったのですが、残念です。
TAKE@星をさがして
2006/04/03 23:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
残念でした 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる