星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 葛西臨海公園から

<<   作成日時 : 2006/04/30 22:33   >>

トラックバック 0 / コメント 4

GW2日目です。
今日は午後から用事があったので、早朝鳥見です。

到着すると、ムシクイっぽい声がしましたが、見当らず・・
キビタキも囀っていたけれど、中々姿を見せてくれません。
一時間ほどネバってやっと双眼鏡で確認することができました。

池の方は猛禽が居なくなったせいか、とても賑やかでした。

画像
コサギはギョァギョァ賑やかです。

画像
クイナはやはり臆病者です。

画像
ババンババンバンバン♪

画像
アオアシシギは緑色の足

画像
田んぼじゃないけど、タシギ

画像
オオハシシギ、キアシシギ、セイタカシギ、コガモ

以下オオハシシギです!(夏羽に換羽中)
画像

画像

画像


その他オオヨシキリ、コアジサシなども来ているようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ずいぶんたくさんの鳥さんがいるのですね。
こちらでは数も種類も少ないので、撮影が
大変です。
あっ!熊
2006/05/01 00:17
毎回思いますが、臨海公園って種類が多いですね〜。
鳥までの距離って、どの位でしょうか?。
fujio
2006/05/01 00:45
コサギさんに波紋がほんとに綺麗です!!
たくさんの野鳥も見れて葛西臨海公園行ったことは、無いですが良い所ですね


takesi
2006/05/01 19:02
あっ!熊 さん
ここは今の時期が一番良いです。
もう少しすると寂しくなっちゃいますよ。

fujio さん
以外と色々見ることができますね。
距離は、近いのは5mから50mくらいでしょう。
観察様の窓になっているので、比較的近くに来てくれます。

takesi さん
ありがとうございます。
今の時期は楽しいですよ、ディズニーランドの隣りですから、機会があったら来てみて下さい。
TAKE@星をさがして
2006/05/01 23:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
葛西臨海公園から 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる