星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS オオメダイだったかな

<<   作成日時 : 2006/04/25 23:28   >>

トラックバック 0 / コメント 3

前回オオメダイチドリは居なかったと書きましたが、画像を見直したらそれらしいのが写ってました。
フィールドでは全然気がつきませんでした(汗
メダイチドリと比べると嘴が大きく足が長い、首の周りに黒い線が無いのが特徴です。

画像

画像


こちらがメダイチドリ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
シギチは難しいですね。
数多く見ないと判りません。
fujio
2006/04/26 23:35
わたしにはジェンジェンわかりましぇん。
だって見たことないもん。
あっ!熊
2006/04/26 23:44
fujio さん
やはり一度実物をみて納得しないと難しいですね。

あっ!熊 さん
メダイチドリが150くらい居てオオメダイはその中で1羽くらいの率です。
ちょっとマニアックな野鳥ですね。
TAKE@星をさがして
2006/04/27 00:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オオメダイだったかな 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる