星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅に○○

<<   作成日時 : 2006/03/19 00:09   >>

トラックバック 0 / コメント 10

午前中はポカポカと春の陽気でした。

ありきたりですが、梅にメジロです。
画像
画像
画像

画像


梅にキタテハも来ていました。
越冬した固体でしょうか?
画像
画像


おまけ ヒュウガミズキとハナアブ
画像


おまけ ねこ
画像

なかなか目つきが鋭い子でした。

全部 D200 AF-S300/F4 TC-14EII

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
春らしい画ですねぇ!
ウメの色が最高にいいです。こちらでも
2月末頃からチョウが飛んでいましたが
あんまり花がなくて気の毒でした。
あっ!熊
2006/03/19 06:40
こんなのを見せられると、
もっとじっくり観察しなきゃと
反省させられますね。
私は、いつも鳥を探して
彷徨うばかりですから。
通信使
2006/03/19 08:04
TAKEさん、おはようございます♪

「梅にメジロ」良いですね♪絵になります!
こちらでも探していたのですが、なかなか梅にとまってくれず…四十雀と一緒に遊んでいるところばかり見かけます。
ニャん丸
URL
2006/03/19 09:43
綺麗な梅ですね。
メジロもキチットポーズを取ってくれてます。
梅にキタテハ、初めて見ましたよ。
fujio
2006/03/19 18:27
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
早春のメジロ!穏やかな瞬間ですね〜〜〜。
私、今期まだメジロに会えません。
この数年、鹿児島ではホント少なくなっています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
atto
2006/03/19 21:51
あっ!熊 さん
そろそろ蝶たちも活動を始めたようです、春本番ですね。

通信使 さん
こちらでは、野鳥だけでは間が持ちませんので(^_^;

ニャん丸 さん
こればっかりは、その場の運もありますね。
まる一日粘って駄目な時もあれば、ちょっと立ち寄って撮れちゃうこともあります。

fujio さん
キタテハは最初地面に居たのですが、ヒョロヒョロ飛んで行って留まってくれました。

atto さん
鹿児島では少ないんですか、不思議な現症ですね。
こちらでは例年より多いくらいな気がします。
TAKE@星をさがして
2006/03/20 00:08
梅ジロ素適ですねえ。白よりピンクの梅のほうが似合いますねえ。(o^-')b
ちょうちょもやっと美味しい蜜が吸えるようになって喜んでますねえ。
菜の花のライトアップ、明日23日から3日間ありますよ。行ってら〜(@^^)/~~~
けいこたん
2006/03/22 21:26
けいこたん さん
メジロの声がしたので、じっとしていたら、集団でやってきてくれました。
咲き具合も丁度良かったとおもいます。
ライトアップ情報ありがとうございます。
時間があったら撮りにいってきま〜す。
TAKE@星をさがして
2006/03/22 23:14
TAKEさん、こんにちは。
メジロと梅、そして空の色、素晴しいとりあわせですね。春だ!とわくわくさせてもらいました。
ガシラッコ
2006/03/25 19:32
ガシラッコ さん、こんばんは。
いよいよ春本番、これから、花や生き物達も活発になってきて楽しみですね。
TAKE@星をさがして
2006/03/26 00:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
梅に○○ 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる