星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜離宮から 菜の花ライトアップ

<<   作成日時 : 2006/03/26 00:08   >>

トラックバック 0 / コメント 7

浜離宮の菜の花ライトアップをみてきました。

ところで、BLOGが2周年です、今後ともよろしくお願いします。

とりあえず夕暮れを待ちます。
画像
ここからは綺麗な夜景が撮れそうですが、普段は夜間公開していません。
画像
ソメイヨシノは二分咲きといったところでした。
浜太郎くんも健在です。
画像
ウォーキング浜太郎くん
浜離宮の野鳥は、ユリカモメ、ツグミ、シジュウカラ、コサギが居ました。

そしてこれが、菜の花ライトアップです。
画像
これだけ菜の花が集まると香りもすごいですね。
画像
結構暖色系のライトアップなので、菜の花の色が出ません。
おまけ
画像
雲が良い感じに流れてきたので。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
TAKE さん、こんばんは!

いやぁ、浜太郎くん、名前も面白いですが、走り方も面白いですね。(^-^)
それと菜の花と東京タワーの両方が入るロケーションって有るのですね、不思議な写真です。

最後になりましたが、二周年おめでとうございます。
これからも素敵な写真を沢山見せてくださいね。
air
URL
2006/03/26 00:40
都会の暮色、綺麗で憧れちゃうなぁ!
TAKE@星をさがしてさんの捉え方が
うまいし感心しきりです。脱帽!
あっ!熊
2006/03/26 03:39
はじめまいて、tpnと申します。
airさんのページから参りました。

ブログ開設2周年ですか、おめでとうございます。
私も今年からblogを始めましたが1年、2年と続けていくために気楽に更新しています。
すばらしい写真の数々、これからも拝見させて頂きますのでよろしくお願い致します。
よろしければリンクさせてもらってもいいでしょうか。
tpn
URL
2006/03/26 11:26
air さん
ありがとうございます
浜離宮の浜太郎くんは人気者です。
カメラ向けると目線くれるんですよ(^_^;
やっぱり東京タワーと撮れる場所は人が多かったです。

あっ!熊 さん
ありがとうございます
都心部でこれだけ菜の花の見られる場所は無いですね。
ロケーションに恵まれているのだと思います。

tpn さん
ようこそ、お越しくださいました。
リンク宣しくお願いします。
そちらにも、おじゃましますね。
TAKE@星をさがして
2006/03/26 21:39
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
わ〜〜すごーい!夕焼けの空が素晴らしいですねえ。やっぱいい色でてますねえ。
夜のビルぐんと菜の花不思議な調和が面白いですねえ。去年はやぐらを組んで上からライトアップだったそうですが、今年は低い位置からの照明ですね。なるほどね、ライトの色で違ってくるんですね。
浜ちゃん相変わらず元気ですね。この前行ったとき会えなかったです。残念!^^;
今度は桜のライトアップがありますよ。(^v^)フフフ
けいこたん
2006/03/26 22:42
TAKEさん、こんばんわ♪

TAKEさんの夜景はいつもすばらしいですね♪

私も影響を受けて…(ご存知の通り)…ちょっとトライしかけたのですが惨敗しました(汗
次回はもう少し気合を入れてトライしてみます(笑

浜離宮…ライトアップいいなぁと思ったのですが…もう終わっちゃったんですね(汗
ニャん丸
URL
2006/03/27 22:14
けいこたん さん
去年は上からだったんですか、結構低い位置にライトが在ったので、レンズに光が入らないようにするのが、大変でした。
浜太郎くんはおうちに帰る所だったみたいです。
サクラも見てみたいですね。

ニャん丸 さん こんばんは。
ありがとうございます。
今回はさすがに三脚使用です。
サクラのライトアップもあるようなので、是非どうぞ。
TAKE@星をさがして
2006/03/28 00:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
浜離宮から 菜の花ライトアップ 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる