星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 葛西臨海公園

<<   作成日時 : 2006/02/19 23:06   >>

トラックバック 1 / コメント 8

久しぶりに葛西臨海公園へ行ってきました。
相変わらず猛禽だけが元気という感じ。
今日は曇りでしたが、寒さはそれほどでもありませんでした。

カンムリカイツブリ まだまだ冬羽です。
画像


ハジロカイツブリ かなり群になっていました。
画像


オオタカ 成鳥は久しぶりに見ました、けど遠い・・・
画像


上の写真を等倍で 800x600にトリミングしました。
結構解像していると思うのですが・・・
D200は解像感が無いと言う評価を結構みかけます。
画像


ホシハジロ雄雌 飛翔
画像


ヘリが五月蝿いと思ったら・・警視庁でした・・名前「ハヤブサ」だって・・・
画像


渡 哲也 は乗っていませんでしたが、窓からカメラでなにか撮っているようです。
なんか事件でもあったのかなぁ
画像


春の花も咲き始めています

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


野鳥写真 D200 AF-S300F4 + TC14EII
花の写真 D70 SP AF90

葛西臨海公園・鳥類園Uへトラックバック
http://choruien2.exblog.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★鳥類園最新情報(06.02.18〜19)
 早いもので2月も後半に入りました。園路では黄梅(オウバイ)の黄色い花が春を先取りしています。まだまだ人間には寒い日が続きますが、生きもの達にとっては春はすぐそこなのかも知れませんね。(忠) ...続きを見る
葛西臨海公園・鳥類園U
2006/02/21 01:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
オオタカ、かっこいいですねぇ!
ぜひデジスコで狙ってみたいです。
あっ!熊
2006/02/20 22:51
オオタカ・ハヤブサと来られたら、ホシハジロも慌てて逃げます。(笑)
花も随分咲いていますね〜。
臨海だけに、暖かいのかな〜。
fujio
2006/02/20 23:17
あっ!熊 さん
そうですね、完全にデジスコの距離でした。
でも、100mくらいありそうなので、デジスコでもちょっと厳しいかも(>_<

fujio さん
ハヤブサでかいですからね(汗
そちらより、少し暖かいかもしれませんね。
でも、人間にはまだ寒いです…
TAKE@星をさがして
2006/02/21 00:54
こんばんは、TBありがとうございます。
先週末のハイタカさんはかなり大サービスしてくれていたみたいですね。
私は当日非番であったため、写真で拝むことしかできませんでした。

このハイタカさんはどうも狩りがヘタみたいですが、まだ完全な成鳥ではないのかもしれませんね〜
葛西臨海公園・鳥類園
URL
2006/02/21 01:30
私もオオタカにはびっくり!堂々とたってますね〜♪お花もどれもきれいです
風香
2006/02/21 22:41
風香 さん
やっぱりオオタカはかっこいいですよ。
これから花の撮影が楽しみな季節ですね。
TAKE@星をさがして
2006/02/22 01:00
コメントありがとうございました。
多分すれ違ったのはオイラでしょう、今度見かけたら声でもかけてやってください。臨海公園でBORG使ってるのはオイラくらいですから(笑)。
FZ30も使ってるのでそっちを持ってるかもしれませんが…
m-hir
URL
2006/02/22 22:21
m-hir さん こんにちは。
臨海公園はよく行きますので、今度みかけたら、声をかけさせてもらいます(^_^;。
TAKE@星をさがして
2006/02/23 00:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
葛西臨海公園 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる