星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 神子秋沙

<<   作成日時 : 2006/01/08 21:36   >>

トラックバック 1 / コメント 6

今日はミコアイサが近くに来てくれました。
画像

白いのが雄で後ろに居るのが雌です。
マルチパターン測光では -1.0EVくらいしないと飛んでしまいますね。

後はチュウヒです、先日のとは別の固体です。
前回のは雌っぽいですね。
画像

画像

画像

D200 AF-S300F4 x1.4 トリミングあり

ジョウビタキは何羽か見かけるも写真にならず。
やっとツグミをみかけました。
相変わらず寂しい状態・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
■鳥類園最新情報(06.01.07〜09)
 2006年最初の鳥類園情報になります。今年もどんどん更新していきたいと思いますのでよろしくお願い致します。成人の日をはさんだ3日間は晴天に恵まれ、公園日和の連休となりました。朝晩は池の水が凍りつくほど冷え込みますが、日が少しずつ延びてきているのが実感できるようになりました。春は少しずつ近づいてきているようです。(田邉) (■氷の上に立つカルガモ 公園西側の池 2006年1月7日 撮影:田邉) ・カモ類・・・カモ類のアイドル、パンダガモことミコアイサはまだまだ健在です。ホシハジロの数が減った... ...続きを見る
葛西臨海公園・鳥類園U
2006/01/10 12:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
チュウヒは個体ごとに色の変化が多い種類だそうで、あたまが
混乱してきそうです。ミコアイサのメスは多そうですね。ですが
飛来当初はメスに似たタイプが混じってるケースもあり注意が
必要とのことでした。
あっ!熊
2006/01/08 22:28
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やはりミコアイサはエクリプスがこの時期まで残るんですね〜!
それにしても綺麗なミコさん、そしてチュウヒもいいな〜〜〜。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
atto
2006/01/09 00:06
あっ!熊 さん atto さん
う〜ん、雄のすぐ右のはエクリプスなんですかね。
良く見ると額の辺りが白く見えるし、身体もちょっと大きいですね。
TAKE@星をさがして
2006/01/09 08:27
3枚目のチュウヒ!
一瞬、こんな冠羽あるのっていたっけと思い…
しばらくして向こう側の翼って気づきました(汗)
通信使
2006/01/09 15:52
3枚目のチュウヒ、インディアンみたい。
私も冠羽と思いました。違ったんですね^^。
SYOUTON
2006/01/09 20:29
通信使 さん SYOUTON さん
ちょっと遠かったので、分かりにくかったですね。
そんな猛禽がいたらかっこいいですね。
TAKE@星をさがして
2006/01/10 21:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
神子秋沙 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる