星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 水元公園

<<   作成日時 : 2006/01/30 00:16   >>

トラックバック 1 / コメント 9

水元公園は、寅さんでお馴染みの柴又の近くにある公園です。
かなり広い公園で、野鳥も意外と見ることができます。
今日は久しぶりに暖かかったです。
D200 AF-S300/F4 x1.4 一部トリミングあり
ツグミ 今シーズンはツグミも輝いてみえます。
画像

タシギ
画像

カワラヒワ
画像

モズ♀
画像

カワセミ♀ 口紅が濃いですね。
画像

オオバン
画像

ハシビロガモ♂
画像

カラスが良い雰囲気だったので、モノクロにしてみました。
画像



普通種ばかりですが、楽しかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
水元公園
冬の都立水元公園です。 この季節はサッパリとして寂しい風景ですが、多種多様な樹木が植えられていて、落ち葉や木の実を拾って遊ぶのもなかなか楽しいです。 ...続きを見る
旅のおもいで
2006/02/04 17:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
すべて、素敵な瞬間の作品。
あ〜、反省〜〜〜!頑張ります。
atto
2006/01/30 01:08
トラさんの柴又に近い公園ですか〜。カワセミもいいしカラスも雰囲気出てますね。
風香
2006/01/30 19:47
atto さん
此所は距離が遠いので、野鳥を何処に配置するか難しい所です。

風香 さん
冬枯にカラスってちょっとお気に入りです。
TAKE@星をさがして
2006/01/30 23:34
どの写真も綺麗だな〜。
流石、免許皆伝ですね。勉強、勉強。
fujio
2006/01/31 01:16
鳥さん達みんな元気そうで何より!^^;
水元公園はとーっても広いそうですねえ。鳥さん探すのも大変そう。。^^;いい運動になりそう!(*^^)v
けいこたん
2006/01/31 09:53
ツグミですが、この冬は未だ1枚も撮れて
いません。例年に比べるとかなり少ないです。
どの写真も素晴らしいですね。
あっ!熊
2006/01/31 20:12
fujio さん
いやぁ結構苦し紛れですよ(^_^;
此所はやっぱりデジスコにするべきでした。

けいこたん さん
普段行く葛西臨海公園も広いですが、此所も負けてませんね。
とても一日ではまわりきりません。
運動不足にはちょうど良いですけどね。

あっ!熊 さん
ツグミ少ないですね、東京も10年ぶりの大雪だったし、やっぱり寒波の影響があるんでしょうか。
ロシアの方もすごいみたいで、なにか因果関係があるんでしょうかね。
ちょっと心配になってしまいます。
TAKE@星をさがして
2006/02/01 23:22
ツグミを教えてくださりありがとうございました。素敵な写真ですね。カラスの写真の雰囲気が好きです。また、遊びに来ます。
hime*neko
URL
2006/02/14 01:19
hime*neko さん
ようこそ!!
こちらは、マンション住いなので、庭に野鳥がやってくるのはとても羨ましいです。
カラスの写真は自分も気に入っています。
またきてくださいね。
TAKE@星をさがして
2006/02/15 00:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
水元公園 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる