星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS D200 ファーストインプレッション

<<   作成日時 : 2005/12/16 01:49   >>

トラックバック 0 / コメント 4

充電完了したので、試し撮りです。
室内で蛍光灯下なので、ろくな写真ではありませんが・・
画像
元ファイル
どうでしょう?D70だと箱の白い部分が飛んでしまいますが、D200は普通に撮れる感じです。
高感度時のノイズに関しては、ISO400までは問題なさそうです。
800や1600では、モニターで見てしまうとそれなりに増えて行きます。
ただ全く使えないという事ではなく、2L程度の印刷であれば1600でも十分実用だと思います。
この辺りは見る人によって感じ方が違ってくる部分ですね。

あと、内蔵スピードライトが良いですね。
スピードライトを使った事をあまり感じさせないのに驚きました。
画像
元ファイル

ちょっと気になった点
セレクターにクリック感が無く、ストロークも深いなと思いました。
それと撮影した画像を拡大するときに一度Enterを押してサムネイルボタンを
押さないといけないのが、わずらわしい(これはD70も同じですが)

一応ISO800と1600の画像です、NR標準
ISO800
ISO1600
早く外に撮りにいきたいな〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
TAKEさん、こんにちは。
興味深く拝見させて頂きました!有り難うございます。
高感度もなかなか綺麗ですね〜!
私みたいな素人にとっては十分使えそうです。
私のD-100も3年過ぎて、サブも欲しかった所での登場だったので早速予約入れようかな〜。
でもレンズも欲しいところで・・・悩みます。
atto
2005/12/17 16:11
atto さん
こんにちは、D100をお使いなんですね、D200は良いですよ〜
高感度に関しては過度な期待はしない方が良いとおもいますが…
20万あったらレンズ買った方が幸せになれるかな〜なんて悩みますよね
TAKE@星をさがして
2005/12/17 23:35
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
TAKEさん、こんばんは。
新機種を即購入できないので、本当に感謝です。
D200に関しては、N社も全力を尽して発売に至った事と思います。
あとは私の問題ですね〜!
18歳にF2を持って以来24年間、N社で通して来ましたが
最近は浮気心が芽生えつつあります。

N社に伝えた方が良かったかな?
atto
2005/12/18 23:59
atto さん
最近は鳥撮りもキヤノンの独壇場ですからね〜
私はあえてNikonで行きます。(^_^;
TAKE@星をさがして
2005/12/19 23:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
D200 ファーストインプレッション 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる