星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆高原 其の弐

<<   作成日時 : 2005/12/26 00:06   >>

トラックバック 0 / コメント 4

夜はまあまあの星空でした。
おうし座〜オリオン座付近
D200 AT-X124 ISO1600 固定撮影
画像


星座線を入れてみました。
画像


昇る しし座
D200 AT-X124 ISO1600 固定撮影
画像


しし座の上は、かに座で中央にあるのがM44プレセペ星団
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
画像もすごいけど星座線を入れるところはプロですよ(^・^)ほんとうに星座がすきなんですね。
風香
2005/12/26 19:51
風香 さん
やっぱり綺麗な星空は癒されます。
プラネタリウムがいくら良くなっても、実際の星空にはかないませんね。
TAKE@星をさがして
2005/12/28 00:12
最近は明け方近くにならないときれいに見えません。
人間様のほうが寒さに勝てませんけど・・
実際の空にも星座線が入ってると探しやすくていいんですが。
あっ!熊
2005/12/28 19:24
あっ!熊 さん
やっぱり今の時期は寒さとの戦いになってしまいますね。
なれて来ると星座の形が見えて来ますよ。
TAKE@星をさがして
2005/12/31 19:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
伊豆高原 其の弐 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる