星をさがして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS Nikon D200 Special Live 東京

<<   作成日時 : 2005/12/02 19:32   >>

トラックバック 1 / コメント 6

会社をさぼって休んで行ってきました(汗
開場の1時前に着いたけれど、200人くらいは並んでいて入場制限がかかってました。
(途中なんで並ばないといけないんだ〜と大声で叫んでいる爺さんがいました・・・イタタ)
結局1時間待ちで中へ入れました。

はじめに撮影体験コーナーに行きました。
入り口で貰った16MBのCFでD200を使ったモデル撮影を体験できます。
D200には18−200のレンズが付いていました。
16MBで写真4枚撮れますが、3分以内なら撮り直しOKと言ってました。
モデル撮影なんてした事ないので、感じがつかめず、みなさん慣れているな〜と関心しました。
撮った写真ですが、ちょっとピントが外れてたみたい・・
やっぱり慣れないカメラだと駄目ですね・・・
画像表示

撮った写真はパソコンでチェックして、気に入った一枚をエプソンのプリンターで印刷してもらえます。

その後は織作 峰子さんと柴田 三雄さんのトークを聞いてきました。
織作さんは来年1月にD200で撮ったN.Yの写真展を開くそうです。
柴田さんはかなり力の入ったトークを展開していて、聞いていて楽しかったです。
D200はブルーの再現性が素晴らしいと言っていました。
確かにtahitiの写真はとても良かったです。
それから、内蔵スピードライトがよく出来ていて、スピードライトを積極的に使って欲しいと言っていました。
18-200も良い出来で、こちらの方が生産が追いつかないのではとの事でした。

早く入手して写真を撮りたいなと思えるカメラに仕上がっていました。
あと2週間長いな〜

画像表示

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カウントダウン
D200 の発売日まで、10日程になりました、私が頼んだ物は、ボディと DK-17M の二点、追加でリモートコードとバッテリーパック位でしょうか。 ・ ・ ただ、商品サイクルが短く、一年後には今より良いものが出ていると 思われるデジタルボディに 20万はどうかなと 未だに考えています。 ...続きを見る
Nikonと巡る
2005/12/07 20:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
さぼって。。あり、休んででしたね(笑)その気合にまけました。モデルがいまいちです^^;洋服も面白いですね。ってそんなことをみるんじゃなかったですか
風香
2005/12/02 19:59
風香さん
いまいちですか〜(^_^
結構年配の方が多いので、渋めのチョイスなのかもしれません…
洋服はなんとか言うデザイナーさんの作品らしいですが…全然聞く余裕なかったです。
TAKE@星をさがして
2005/12/02 23:56
すっげぇ! D200、買っちまおうかなぁ・・・
宝くじ当たったらだけど。
あっ!熊
2005/12/03 00:33
あっ!熊 さん
宝くじ当たるといいですね。
でも当たったらD2Xとゴーヨンかな (^_^;
D200のシャッターラグやファインダー消失が短いのがよいなと思いました。
TAKE@星をさがして
2005/12/04 00:25
こんばんは!
先日は来訪ありがとうございました。

D200 実機はどうでしたか?
こちらは田舎なので発売日までは紙の情報のみです。
何はともあれ発売日が待ち遠しいですね。
air
URL
2005/12/07 20:13
air さん
こんばんは、ライブは混でいて十分触れませんでした。
でも、良いカメラだと思いました。
プロの写真家さん達の話しが面白かったですよ、あれ聞いたら3台は買いますね(^_^;
TAKE@星をさがして
2005/12/07 23:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Nikon D200 Special Live 東京 星をさがして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる